ひと・ゆめ・暮らし 日本ガス お客さまサポートサポート

よくあるご質問一覧

[料金・ご使用量・検針について]

検針票(紙)が不要のため停止したいのですが、停止することはできますか?

ご使用量のお知らせ(検針票)不要のお申し込みをいただくことでご使用量のお知らせ(検針票)をお止めすることができます。
お申し込みはこちらのページよりお手続きをお願いします。

今月のガス料金がいつもと比べて高いのはなぜ?

ご利用状況(ご使用頻度、ご使用人数、ガス機器の種類)の変化や、ご使用時期(夏期、冬期)によってもご使用量は変動いたします。
詳しい調査を希望される場合は、料金チーム(電話:099-250-5112)までご連絡ください。

今月はガスを全く使用していないのに、ガス料金が発生するのはなぜですか?

全くご使用されない場合でも、ガスのご契約中であれば月々の基本料金が発生いたします。詳しくはこちらをご覧ください。
また、しばらくご使用されない期間が事前に分かっていらっしゃる場合は、ガスを一時的にお止めすることもできます(基本料金も発生しません)ので、ご希望の場合はお近くのサービスショップまでご連絡ください。

過去のガスの使用量、金額を知りたい。

当社の会員制WEBサイト「うぇぶ.ひだまり」では、過去2年間のご利用情報の閲覧が可能です。
新規会員登録の上、お客さまの「お客さま番号」「供給先番号」「本人確認情報」をご登録いただきます。

うぇぶ.ひだまり

お急ぎの場合は、恐れ入りますが料金チーム(電話:099-250-5112)までご連絡ください。

ページの上部へ

TOPへ