ひと・ゆめ・暮らし 日本ガス お客さまサポートサポート

埋設管照会サービス・お問い合わせ

新築・建替・造成・不動産販売等に伴う、道路に埋設されているガス管についての照会・お問い合わせは下記の通り承ります。※弊社は鹿児島県下で都市ガスを中心にエネルギー事業を行っており、関東圏での事業は行っておりません。

埋設管照会サービスのご案内

埋設管照会サービス

埋設管照会サービスは、弊社の都市ガス供給区域内(鹿児島県下)において、ご指定の道路や宅地にガス管が敷設されているかなどの情報をインターネットのマップ上に記載しご回答させていただくサービスです。
サービスご利用の対象は、不動産関係、埋設管敷設事業に携わっている方(原則として法人の方)を対象とし、サービス利用料は無料であり、ご都合の良いタイミングで埋設照会をご申請いただけます。

※工事を実施する場合は別途工事連絡の申請をお願いいたします。

埋設管照会サービスのご案内(リーフレット/PDF4.8MB)

 埋設管照会サービスのページデザインは、PCモニターおよびPC用ブラウザーに最適化されています。
 (一部のタブレット、スマートフォンには対応しておりません。)

 

STEP1:ユーザー登録

会員登録は利用規約に同意していただく必要があります。
ユーザー名、パスワードは会員様の任意設定になります。会員登録完了後、サービスをご利用いただけます。

STEP2:ログイン

ログイン画面からユーザー名・パスワードを入力し申請画面へ進みます。

STEP3:調査申請

申請画面より調査項目を入力、マップへ申請箇所を図示していただき送信ボタン押下で申請完了となります。

STEP4:回答閲覧・印刷

弊社より回答メールが届きますので再度ログイン後、申請リストより回答書をご確認いただけます。
回答書の閲覧・印刷ができます。
※ご依頼の状況により、回答には2~3営業日かかる場合があります。(土日祝、当社が定める休日を除きます)

【ご利用にあたっての注意事項】

本サービスは不動産関係・埋設管敷設事業業務に携わっている方(原則として法人の方)を対象とし、利用規約に同意のうえご利用いただけるサービスとなります。
実際の工事、ガス供給にあたっては、供給方式の検討・本支管工事の有無の確認が必要となります。事前に弊社導管グループまでご相談ください。
なお、弊社は、ご提供する情報が正確かつ最新であるよう努力しておりますが、それらについてはいかなる保証もいたしません。また、本サービスご利用により生じたいかなる損害についても責任を負いかねますのでご了承ください。

 

原則、ガス管埋設照会サービスでの受付・回答とさせていただきますので、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

お問い合わせ

その他のお問い合わせは、平日(土日祝日を除く)9:00~12:00、13:00~17:00に承ります。

導管グループ 計画管理チーム
TEL. 099-250-5119
FAX. 099-256-0664

ページの上部へ

TOPへ