ひと・ゆめ・暮らし 日本ガス お客さまサポートサポート

契約者(使用者)名義変更・訂正のお手続き

契約者ご逝去等による名義変更、改姓・誤記等による訂正など、お客さまの状況によりお手続き方法が異なります。
下の選択肢から当てはまる状況をお選びください。
※法人でのご契約はWEB受付対象外になりますのでご了承ください。

ご希望のお手続きをお選びください。

お手続き完了までの料金についてお選びください。

お手続き完了までの料金についてお選びください

今回の名義変更はご家族間での変更ですか?

お手続きされるお客さまについて当てはまる方をお選びください。

恐れ入りますが、現在のご名義人の状況についてお知らせください。

恐れ入りますが、新しいご名義人の状況についてお知らせください。

お手続き完了までの料金についてお選びください。

A.回答

下記から申込書をお取り寄せいただき、ご記入の上ご返送ください。
「名義変更依頼書お取り寄せ」フォーム

A.回答

料金精算のため、一度契約を終了し、新規契約として承るためお立会いが必要です。
※お立会いいただいた日で請求を分けます。
「ご使用開始のお手続き」からお立会い日時をご予約ください。

A.回答

使用者の変更を伴わない、名義の表記訂正は下記からお手続きください。
契約者名義変更・訂正のお申込みフォーム

A.回答

料金精算が必要な場合は、一度契約を終了し改めて新規契約として承るためお立会いが必要となります。
※お立会いいただいた日で請求を分けます。
「ご使用開始のお手続き」からお立会い日時をご予約ください。

A.回答

下記から申込書をお取り寄せいただき、ご記入の上ご返送ください。
「名義変更依頼書お取り寄せ」フォーム

A.回答

ご家族間での名義変更でない場合、一度契約を終了し、新規契約として承るため立会いが必要となります。
※お立会いいただいた日でご請求を分けます。
「ご使用開始のお手続き」からお立会い日時をご予約ください。

A.回答

当該契約に関わる全ての契約・お支払い等の引き継ぎに伴う名義変更です。
下記からお手続きください。
契約者名義変更・訂正のお申込みフォーム

A.回答

現在の名義人の了承を得て再度お申し込みください。

A.回答

当該契約に関わる全ての契約・お支払い等の引き継ぎに伴う名義変更です。
下記からお手続きください。
契約者名義変更・訂正のお申込みフォーム

A.回答

お支払等の引継ぎを伴う名義変更は下記からお手続きください。
契約者名義変更・訂正のお申込みフォーム

A.回答

新しい名義人の了承を得て再度お申し込みください。

A.回答

料金精算が必要な場合は、一度契約を終了し、新規契約として承るためお立会いが必要となります。
※お立会いいただいた日でご請求を分けます。
「ご使用開始のお手続き」からお立会い日時をご予約ください。

ページの上部へ

TOPへ