ひと・ゆめ・暮らし 日本ガス お客さまサポートサポート

不審者に注意

当社社員を装った不審な人物にご注意ください

日本ガスの社員が必ず身分証明書を携帯して、お客さま宅へ訪問させていただきます

最近、当社と全く関係のない者が「ガス会社」を名乗り、ガス料金を請求するということが発生しております。
日本ガスの社員および当社の委託を受けた係員が、お客さま宅を訪問させていただく際は必ず身分証明書を携帯していますので、お求めがあればいつでもご提示いたします。

  • 「ガスご使用量のお知らせ(検針票)」を使ってガス料金を請求することはありません。
  • ガス料金を口座へ振り込むように口座番号等をお知らせすることはありません。
  • 4年に1回お客さま宅を訪問し、ガス設備の法定点検等でガス漏れ検査やガス器具の調査を行いますが、点検に関する費用はいただきません。
  • ガスメーターの修理や取替で費用をいただくことはありません。

おかしいな...?と思ったら

1.身分証明書の提示を求めてください。(当社社員は「身分証明書」を携帯しております。)

2.日本ガス(電話:099-250-5127)までご連絡ください。

ページの上部へ

TOPへ