ひと・ゆめ・暮らし 日本ガス お客さまサポートサポート

お手続き一覧

お電話でのお手続き

ご不明な点がございましたら、お住まいの地区の担当サービスショップにご連絡ください。

最寄りのサービス窓口

よくあるご質問に対して、 Q&A形式で掲載してあります。

よくあるご質問
お問い合わせ内容 電話番号
日本ガスでんき 099-203-0608
エネちょポイント 099-204-0580
ひだまり暮らしサポート 099-204-0815
ガスの料金 099-250-5111
ガスの検針・ご使用量 099-250-5112
ガス漏れ・ガスが出ない
マイコンメーター不良等
099-250-5119
古いガス管 099-250-5121
家庭用のガス器具 099-250-5127
ガス工事 099-250-5113
ガス空調・ガスボイラー
業務用のガス器具
099-250-5115
ガス機器のメンテナンス 099-250-5116
天然ガス自動車 099-250-5129

インターネットでのお手続き

●各種お申し込みフォームでご入力いただいたお名前、ご住所、お電話番号等の個人情報は、当社のプライバシーポリシーに則って利用させていただきます。(当社のお客さま情報の利用目的については、プライバシーポリシーをご覧ください。)

●手続きを進める上で必要と判断される場合には、ご入力いただいたご連絡先にお電話またはメールにて連絡させていただく場合がありますので予めご了承ください。

インターネットでのお問い合わせ窓口では下記のお手続きが可能です

ガス
  • 日本ガスのご使用開始お申込み
  • 日本ガスのご使用停止お申込み
  • 日本ガスのご使用停止・開始一括お申込み
  • 日本ガス定期保安調査のお申込み
  • ガス警報器・火災警報器・消火器の取付・満期取替えのお申込み
  • ガス料金の口座振替申込書・クレジットカード払い申込書のお取り寄せ
  • カタログのお取り寄せ
  • 新築・リフォームのお問い合わせ
日本ガスでんき
  • 「日本ガスでんき」のご使用開始お申込み
  • 電気に関するお問い合わせや書類のお取り寄せ
エネちょポイント
  • エネちょポイント(日本ガスグループポイント)の新規お申し込み
  • エネちょポイント(日本ガスグループポイント)会員情報変更申込書のお取り寄せ/お問合せ
ひだまり暮らしサポート
  • ハウスクリーニング・家事代行のお見積もりお申込み
  • トラブル駆けつけサービスのお申込み
  • ひだまり暮らしサポートの案内パンフレットのお取り寄せとサービスに関するお問い合わせ
その他
  • 料理教室(かごしまキッチンほのほのクッキング)の受講お申込み
  • お問い合わせ
  • お客さまの声
  • 日本ガス鹿児島工場見学のお申込み

ページの上部へ

TOPへ