ひと・ゆめ・暮らし 日本ガス

【トラブル駆けつけサービス】 サービス内容の拡充と運営体制の変更について

2022年12月1日
日本ガス株式会社

日本ガス株式会社(本社 鹿児島市中央町8番地2 代表取締役社長 津曲貞利)は、2016年11月より展開しているトラブル駆けつけサービス※に関して、電話が繋がりにくい等のご不便を解消し、より一層お客さまのご要望や幅広いお困りごとにお応えしていくために、下記の通りサービス内容の拡充と運営体制の変更をさせていただきます。

※トラブル駆けつけサービスは、水まわり・玄関鍵・窓ガラス・電気設備のトラブル発生時に応急処置を行う「トラブルサポート」と照明電球交換・家具の移動・高所窓の清掃をお手伝いする「お手伝いサポート」からなる24時間365日受付の月額会員制サービスです。



1.サービス内容の拡充

12月1日より以下のトラブル対応を追加しました。
①水まわりのトラブル対応:ウォシュレットや温水便座の漏水・作動不良。
②電気設備のトラブル対応:TVの映りが悪いなどのTVアンテナの不具合。
      〃     :インターホンの作動不良。
③家具の移動のお手伝い対応:敷地内の家具移動、コンセント付の家具移動。

 

2.運営体制の変更

これまで県外企業との提携によりサービスを運営してまいりましたが、12月1日より受付から駆けつけ対応まで、全て弊社管理の下で運営いたします。

①受付体制

8:00~20:00は弊社内のコールセンター、20:00~翌8:00は弊社提携企業にて受付対応いたします。

②訪問業者

弊社提携の専門業者により、全て責任を持って対応いたします。

■本件に関するお問合せ

日本ガス株式会社 営業企画グループ
暮らしイノベーションチーム
担当:丸田・金城(かねしろ) ☎ 099-204‐0201(平日9時~17時)

ひだまり暮らしサポート「トラブル駆けつけサービス」について(PDF)

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