ひと・ゆめ・暮らし 日本ガス

省エネ(節ガス・節電)のお願い

 いつも日本ガス(ガス・でんき)をご利用いただきありがとうございます。
 経済産業省よりガスや電気をご利用の皆さまに対し、「省エネルギー・節電の取組の呼びかけ」がございました。

 今冬の電力需給は、政府、電力会社において、引き続き供給量の確保に最大限の努力を行っているものの、厳しい見通しです。また、大規模な発電所のトラブルが発生した場合、安定供給ができない可能性が懸念されます。加えて、ロシアのウクライナ侵略により、国際的な燃料価格は引き続き高い水準で推移しており、燃料を取り巻く情勢は予断を許さない状況です。

 お客さまにおかれましては、無理のない範囲での節電、また、給湯や調理の際のガスの省エネについてもご協力をいただきますようお願い申し上げます。

省エネ(節ガス・節電)にご協力いただきたい期間
12月1日(木)から3月31日(金)まで
 

 詳細はこちら ➡ 〔経済産業省資源エネルギー庁HP〕冬季の省エネ・節電にご協力ください

 各種リーフレットを参考に、今後とも、ガスや電気の効率的な使用にご協力を賜りますようお願い申し上げます。  ▪〔節電に関するリーフレットはこちら〕
 ▪〔節ガスに関するリーフレットはこちら〕

 

 日本ガスの会員制ウェブサービス では毎月のガスや電気の料金・使用料をご確認いただけます。ぜひこの機会にご登録いただき、節ガス・節電にご活用ください。

新規ご登録・ログインはこちら

ページの上部へ

お知らせ

TOPへ