ひと・ゆめ・暮らし 日本ガス

エネファーム余剰電力買取サービスの開始について

 日本ガス株式会社(本社 鹿児島市中央町8番地2 代表取締役社長 津曲貞利)は、2019年4月より、九州初※の取組みとなる『エネファーム余剰電力買取サービス』の提供を開始します。
 これまで、「エネファームtypeS」が発電した電力は、設置されたお客さま宅内のみで利用しておりましたが、今回の余剰電力買取サービスでは、お客さま宅で利用しなかった電力(余剰電力)を当社が買い取ります。これにより、「エネファーム typeS」による従来の光熱費削減効果、CO2削減効果に加え、売電によってさらに経済性を高めることができます。また、当社が買い取った 電気は、「日本ガスでんき」として地域のお客さまへご提供いたしますので、エネルギーの地産地 消の推進に繋がります。なお、「エネファーム余剰電力買取サービス」は、2019年4月から当社にて申込み予約を受け付け、2019年5月以降、順次開始する予定です。
 当社は、これらの活動を通してエネファームの普及拡大を推進し、お客さまの快適で豊かな暮 らしを実現するサービスの提供や、環境に配慮した地域社会への貢献を目指して参ります。

詳細につきましては、ニュースリリースをご確認ください。

参考:お客さま向け案内チラシ

ページの上部へ

お知らせ

TOPへ