ひと・ゆめ・暮らし 日本ガス

日本ガスグループ 「ポイントサービス」 の開始について

日本ガス株式会社(本社 鹿児島市中央町8番地2 代表取締役社長 津曲貞利)は、8月1日より、日本ガス及び日本ガスグループ(日本ガスエネルギー、国分隼人ガス、出水ガス、ERG、エルグ・テクノ、日本ガス住設、日本ガスプランテック、サービスショップ)で取扱う商品やサービスを購入した金額に応じてポイントを付与し※1、幅広いアイテムに交換可能な「ポイントサービス」を開始いたします。
これは来年4月からの都市ガス小売全面自由化を控え、さらなるお客様満足度向上のために日本ガス及び日本ガスグループの新たなサービスとして導入するものです。
今回開始するポイントサービスの名称は「エネちょポイント」とし、特長として、たまったポイントを日本ガスグループでのお買物や全国で使える共通ポイントへ交換できるほか、地域経済への貢献という観点から、鹿児島県内の企業様が発行している商品券や食事券に交換可能としています。なお、自由化を見据えた中でのポイントサービスの導入は、県内の都市ガス事業者では初の取組みとなります※2。
当社は総合エネルギー企業としてグループ全社で一体となり、今後も生活インフラと密接に提携したサービスの拡大を図り、幅広い世代にご満足をいただけるサービスの実現を目指して参ります。 ※1 都市ガス・簡易ガス代金は、基本ポイントの対象外です。 ※2 平成28年7月28日現在の日本ガス調べ

詳細については、ニュースリリースをご確認ください。

エネちょポイントスペシャルコンテンツ

ページの上部へ

お知らせ

TOPへ