ひと・ゆめ・暮らし 日本ガス

九州電力株式会社との液化天然ガス(LNG)に関する売買契約書の締結について

当社は、九州電力株式会社との間で、平成27年11月25日、液化天然ガス(LNG)の売買に関する契約を締結いたしました。

当社のLNGは、現在、インドネシアから小型船による広島ガス株式会社との共同調達(MCGC契約)と、大阪ガス株式会社のご協力による海外からの標準船での調達となっております。
このうちMCGC契約での調達は2015年度で終了する予定であり、2016年度からのMCGCに代わる調達先として新たに九州電力株式会社からも調達をさせていただくことになりました。
現在の主要な調達先である大阪ガス株式会社との契約数量もMCGC契約終了に併せて増量させるため、全調達量の3分の1程度を九州電力株式会社から標準船による二港揚げで調達することになります。

今回の売買契約締結により、当社のすべてのLNG調達が標準船での輸入となり、LNGの安定的な受入につながるものと考えております。当社は今後とも更なる都市ガスの安定供給と天然ガスの普及拡大など総合エネルギー企業としての使命を全うするよう努力してまいります。

今回の概要については「九州電力株式会社との液化天然ガス(LNG)に関する売買契約書の締結について」をご確認ください。

ページの上部へ

お知らせ

TOPへ