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お客さま情報が記載された「メーター伝票」の紛失について

平成25年11月19日

              お客さま情報が記載された「メーター伝票」の紛失について

日本ガス株式会社

 日本ガス株式会社では、検定満期に伴うガスメーターの交換作業を株式会社田上設備工業(本社:鹿児島市田上6丁目18番40号:以下同社という)に委託しておりますが、このたび同社事業所において、同社車両(軽ワンボックスタイプ)が11月18日(月)の17:30から21:00頃にかけて車上荒らしに遭い、お客さまの住所、氏名、電話番号、お客さま番号等が記載された「メーター伝票」88枚入りのバッグがなくなっていることが判明いたしました。

 当社といたしまして、お客さまに大変ご迷惑、ご心配をおかけすることになりましたことを心からお詫び申し上げます。

 <詳報>

 当社は11月19日(火)7:00頃、同社から電話にて、11月18日(月)に同社事業所にてお客さま情報が記載された「メーター伝票」が盗難被害に遭った旨の報告を受けました。

 同社では、検定満期に伴うガスメーターを交換する場合には、「メーター伝票」に記載されている情報に基づき、お客さまと訪問日を約束し、交換作業を行っております。このたび被害に遭った「メーター伝票」には、同社がガスメーターの交換作業を予定していた88件のお客さまの住所、氏名、電話番号、お客さま番号、ガスメーターの情報等が記載されておりました。同社の作業員が、11月18日(月)の21:00頃、車両の異変に気づき、直ちに所轄の鹿児島西警察署(田上交番)に盗難の被害を届け出ました。 

 同社では、その後も当日の行動を含め捜索し続けたものの「メーター伝票」は発見に至らなかったことから、11月19日(火)に当社に報告しました。

 なお、これまでに、紛失したお客さま情報が外部に流出し利用された事実は確認されておりませんが、ご迷惑をおかけした88件のお客様全員に対しまして、本日から個別に連絡して、このたびの事情をご説明するとともに、お詫びさせていただいております。

 当社といたしましては、お客さま情報の保護を、きわめて重要な事項と認識しており、このたびの事態の発生を真摯に受け止め、委託先と連携して再発の防止に努めてまいります。

以 上

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