ひと・ゆめ・暮らし 日本ガス

お客さま情報が記載された口座振替依頼書の紛失について

平成25年8月28日

お客さま情報が記載された口座振替依頼書の紛失について

日本ガス株式会社

 日本ガス株式会社では、このたび、社内にてお客さまから送付された口座振替依頼書を金融機関に送付する過程におきまして、お客さま情報が記載された17件分の口座振替依頼書を紛失するという事態が発生いたしました。
 弊社といたしましては、お客さまに大変なご迷惑ならびにご心配をおかけすることになりましたことを心からお詫び申し上げます。

 このたびの事象は、システムで口座振替の登録状況が金融機関確認中となっているお客さまをチェック中に、金融機関への送付日から時間が経ち過ぎているものを数件発見し調査しましたところ、当該口座振替依頼書が金融機関に届いていないということが発覚致しました。
 社内の関係部署事務室等を中心に調査致しましたが発見に至らず、また、送付された形跡もないことから、誤って他の不要書類とともに焼却処分してしまった可能性が大きいものと判断致しました。
これまでに、紛失したお客さま情報が外部に流出し利用されたという事実は確認されておりません。

 弊社では、該当するお客さまが特定できていることから、このお客さま全員を訪問の上、事情をご説明しお詫び申し上げる予定です。 
このたびの事態の発生を真摯に受け止め、お客さま情報の厳重な取り扱いを再認識し、再発防止に努めてまいります。

以 上

ページの上部へ

お知らせ

TOPへ