ひと・ゆめ・暮らし 日本ガス お客さまサポートサポート

ガスが出ないときは

お引越し先でガスが出ない場合

ガスの使用開始手続きはお済みですか?

お客さまがお住まいになる地区の担当サービスショップ、又は日本ガス窓口へご連絡ください。
担当者がお伺いし、お客様お立会いのもとガス機器の点火確認、使用方法説明、ガス漏れ検査をいたします。

お引っ越しの際は

通常の使用状態でガスが出ない場合

以下の項目をご確認ください。

通常の使用状態でガスが出ない場合、こちらの項目をご確認ください。

以上のチェック項目で原因がわからない場合は、日本ガス(電話:099-250-5119)にご連絡ください。

  • □ガス栓・器具栓が閉まっていませんか?
     栓が閉まっている場合は、栓を開けて点火するかどうかをご確認ください。
  • □ほかのガス機器はガスが使えますか?
    ほかのガス機器が使える場合は、原因がガス機器にある可能性があります。お近くのサービスショップにご連絡ください。
最寄りのサービス窓口

すべてのガス機器が使えない場合は、マイコンメーターをご確認ください

□メーターガス栓が閉まっていませんか?
 メーターガス栓のつまみがガス配管と平行になっていることをご確認ください。

メーターガス栓のつまみがガス配管と平行になっていることをご確認ください

□マイコンメーターの赤いランプが点滅していませんか?
 点滅している場合は、マイコンメーターの復帰作業を行ってください。

点滅している場合は、マイコンメーターの復帰作業を行ってください

マイコンメーターの復帰方法

以上のチェック項目で原因がわからない場合は、日本ガス(電話:099-250-5119)にご連絡ください。

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