ひと・ゆめ・暮らし 日本ガス お客さまサポートサポート

各種サービスのお手続き

当社は鹿児島県下で都市ガスを中心としたエネルギー事業を行っている会社であり、関東圏でエネルギー事業を行っておられる日本瓦斯(ニチガス)様とは別会社ですので、お間違えのないようにお願いいたします。

*お引越しについてのお手続きは お引越しの際は をご確認ください。

電気

日本ガスの電気を新たにご契約される場合

日本ガスでんきのご使用開始のお申し込みは、お電話もしくはインターネットにて承ります。なお、都市ガスと同時お申込みも可能です。

①お電話の場合

日本ガスグループコールセンター 
TEL:099-203-0608(受付時間 8:30~19:00 年中無休)

②インターネットの場合
インターネットによるお申込み

日本ガスの電気から他の電気小売事業者へ契約を変更する場合

ガス

日本ガスが供給するガスのご使用開始、中止のお申し込みは、お電話もしくはインターネットにて承ります。
お引越しシーズンは、特に混み合いますので、早めのお申し込みをお願いいたします。

駆けつけサービス

駆けつけサービスを新たにお申込みされる場合

駆けつけサービスのお申し込みは、お電話もしくはインターネットにて承ります。なお、都市ガスをご利用であることが条件となりますので、ガスのご使用開始作業時にお申し出いただくことで、お申し込みも可能です。

①お電話の場合

日本ガスグループコールセンター 
TEL:099-204-0815(受付時間 8:30~19:00 年中無休)

②インターネットの場合
インターネットによるお申込み

日本ガスのガスを使い続けるが駆けつけサービスのみ解約する場合

 お電話にてご利用停止をお申込みください。

日本ガスグループコールセンター 
TEL:099-204-0815(受付時間 8:30~19:00 年中無休)

日本ガスグループエネちょポイント

エネちょポイントを新たにお申込みされる場合

エネちょポイントのお申し込みは、お電話もしくはインターネットにて承ります。

①お電話の場合

日本ガスグループコールセンター 
TEL:099-204-0580(受付時間 8:30~19:00 年中無休)

②インターネットの場合
インターネットによるお申込み

日本ガスグループトリプル割

日本ガスグループトリプル割をご希望の場合

日本ガスグループトリプル割のお申し込みは、お電話にて承ります。なお、日本ガスグループのガスと電気をご利用であることが条件となります。

日本ガスグループコールセンター 
TEL:099-202-0366(受付時間 8:30~19:00 年中無休)

転居または他通信事業者への契約変更によるご利用停止のお手続き

現在お使いの日本ガス提携プロバイダへのご連絡が必要となります。
お手数ですが、お客さまご自身にてご連絡をお願い申し上げます。
(なお、提携プロバイダによっては、プロバイダ料金から更に割引している「トリプル割」割引料金の適用が終了になる場合があります。)

各プロバイダ連絡先
  • plala
    TEL: 009192-33 (通話無料・携帯電話不可)
    TEL: 0120-971-391 (ひかり電話からお掛けの場合・通話無料)
    TEL: 050-7560-0033 (携帯電話・公衆電話・海外等からお掛けの場合・通話料金お客さま負担)
  • Accelia
    TEL: 050-3000-3756(アクセリアサポートセンター)
  • minc
    TEL: 099-230-7231

ページの上部へ

TOPへ