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トラブル駆けつけ

 

イラスト:トラブル駆けつけ

ご家庭の水まわり・玄関鍵・窓ガラス・電気設備のトラブルに、専門のスタッフが24時間365日駆けつけ、トラブル解決作業を行います。

日本ガスのガス+電気ご利用のお客様月額300円+税:日本ガスのガスご利用のお客様月額350円+税

表示価格は、税込価格(消費税8%)です。

※電気のトラブル駆けつけ対応は9:00~17:00、年に2回までの対応となります。

  • ガスについてのお問合せは今まで通り当社へご連絡下さい。24時間365日で受付いたします。
  • 本サービスは応急処置(一次対応)であり、その後の不具合、トラブルの再発防止を保証するものではありません。
  • 一次対応における出張費と30分以内の作業費が無料になります。(部品代、特殊作業代などの別料金が発生する場合があります。)
  • 一次対応にて30分を超える作業もしくは部品・設備の取替え(二次対応)は、出張費・作業費・部品代等の費用がお客さまのご負担となります。

サービス内容

詳しくはサービス一覧表にてご確認下さい。

主なサービス内容

水まわりのトラブル駆けつけ主な水まわりのトラブル

キッチン
浴室
洗面所
「水栓蛇口からポタポタと水が漏れている…」
「キッチンシンク下の排水管から水が漏れている…」
無料 止水応急処置、シールテープ処理
有料 汎用パッキン類交換
カートリッジ・切り替えバルブ・サーモスタット・水栓部品/本体交換
「排水口から水が流れない…」
無料 ローポンプ/ラバーカップでの詰まり除去、簡易トーラー使用、薬剤使用
有料 高圧洗浄、トーラー使用、排水管部材交換
トイレ 「トイレの水が止まらない…」 無料 止水応急処置、ロータンク内部部品点検・調査
有料 パッキン類交換・ロータンク内部材交換
「水が詰まった…」
無料 ローポンプ/ラバーカップ・簡易トーラーでの詰まり除去、薬剤使用
有料 便器脱着、高圧洗浄

鍵のトラブル駆けつけ主な鍵のトラブル

玄関鍵 「鍵を失くしてしまった…」 無料 ピッキング・サムターン回し他開錠作業
有料 合鍵作成
「鍵穴に鍵が入らない…」
「鍵が回らない…」
無料 各部調整・シリンダー清掃・潤滑剤塗布
有料 鍵・シリンダー・錠前部材交換

ガラスのトラブル駆けつけ主なガラスのトラブル

窓ガラス 「ガラスにヒビがはいっている…」 無料 破損箇所養生・破損物撤去作業
「ガラスが破損している…」 有料 ガラス交換

電気設備のトラブル駆けつけ主な電気設備のトラブル

照明器具 「電球交換しても電気が点かない…」
「照明の接触が悪い…」
無料 スイッチ、配線接触不良点検・確認
配線接触不良点検・確認
有料 管球交換、照明器具交換、配線交換、スイッチ交換
照明器具・安定器交換、配線交換
コンセント 「コンセントに挿しても通電しない…」 無料 通電確認
有料 コンセント交換
スイッチ 「スイッチが作動しない…」 無料 配線確認
有料 スイッチ交換

対象・価格

日本ガスのガスと電気をセットでご利用のお客さま

サービス概要 ①出張費と30分以内の作業が無料
②30分を超える作業、部品代、特殊工具を使用する作業費等は有料
サービス対象物件 会員がトラブル駆けつけサービスを受ける住戸として加入申込時に指定した居住住居。
※事業用途に供する場合を除く
会員資格 日本ガスのガスと電気をセットで利用していること
月会費

月額324円 ガスと合算請求

※表示価格は、税込価格(消費税8%)です。

利用開始時期 毎月15日までに申込書が到着した場合は、申込み翌月の1日からサービス利用開始とし、16日以降月末までに申込書が到着した場合は申込み翌々月の1日からサービス利用開始とする。

日本ガスのガスのみをご利用のお客さま

サービス概要 ①出張費と30分以内の作業が無料
②30分を超える作業、部品代、特殊工具を使用する作業費等は有料
サービス対象物件 会員がトラブル駆けつけサービスを受ける住戸として加入申込時に指定した居住住居。
※事業用途に供する場合を除く
会員資格 日本ガスのガスのみを利用していること
月会費

月額378円 ガスと合算請求

※表示価格は、税込価格(消費税8%)です。

利用開始時期 毎月15日までに申込書が到着した場合は、申込み翌月の1日からサービス利用開始とし、16日以降月末までに申込書が到着した場合は申込み翌々月の1日からサービス利用開始とする。

ご利用の流れ

ご利用の前に各種お手続き

新規申込み、ご契約内容の変更、解約などのお手続き、お問合せに関しては、日本ガスひだまり暮らしサポート事務局へご連絡ください。受付は、8時から20時となります。

099-204-0815

STEP1トラブルが発生したら

お問い合わせ

水まわり・鍵・ガラス・電気設備のトラブルが発生したらトラブル駆けつけサービス専用ナビダイヤルへお電話下さい。
※24時間365日受け付けています。

STEP2専門スタッフを手配

お見積もり日程のご連絡
コールセンターにて24時間365日受付し、お客様のご要望に応じて専門スタッフを手配します。

STEP3訪問日時をご連絡

お見積もり、日程調整
コールセンターからお客様へ訪問日時をご連絡します。

STEP4トラブル解決作業

クリーニング
専門スタッフがお客様のお宅へ訪問し、トラブル解決作業を行います。

会員規約