ひだまり暮らしサポート

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家事代行利用規約

  1. 本規約は、日本ガス株式会社(以下「当社」といいます。)が提供するハウスクリーニング及び家事代行サービス(以下「サービス」といいます。)の利用に関して定めるものとします。
  2. サービスの利用を希望するお客様は、本規約に同意の上、当社にサービスの利用を申込みます。
  3. サービス予定日については、お客様の希望日を確認したうえで、当社が希望日の中からサービス予定日を決定します。なお、予約状況により、希望日にサービス予定日を決定できない場合には、改めてお客様に希望日をご確認します。
  4. キャンセルについては、原則サービス予定日の前営業日までであれば当社に申し出ることによって無償でキャンセルすることが可能です。
  5. サービス予定日の予定時刻にお客様がサービス提供場所にご不在であった場合、お客様はキャンセル料としてサービス予定金額の100%を当社にお支払いいただきます。
  6. お客様へのサービス提供は、当社の委託会社のスタッフ(以下「スタッフ」といいます。)がお客様からお申込みいただいたサービス内容、サービス提供目安時間に従って行います。
  7. サービスの実施にあたり、スタッフはお客様の水道・電気・ガスを使用させていただきます。その使用料はお客様にご負担いただきます。
  8. 家事代行サービスについては、お客様が普段使用している洗剤や清掃道具を使用させていただきます。その消耗等にかかる費用につきましては、お客様にご負担いただきます。
  9. サービス実施時までに、お客様は貴重品(現金・有価証券・貴金属・美術品・高価品・希少価値のあるもの等)を片付け、スタッフが触れることのないようにお客様にて管理してください。
  10. 以下の各号に定める、やむをえず前条の保管ができない貴重品や、その他取り扱いに注意を要するものについては、お客様はサービス提供前までにスタッフまでお知らせするものとします。

    (1)骨董品、絵画、置物、美術品等
    (2)破損・故障のおそれのある物又は既に破損・故障しているもの
    (3)接触に注意を要するもの(例:稼動中の電化製品)
    (4)その他取り扱いに注意を要するもの

  11. お客様は、サービスの利用料金合計額を、当社が予め定める支払い方法にて当社にお支払いいただくものとします。
  12. お見積後は特別な状況を除き、追加料金は発生いたしません。
  13. お客様は、以下の各号を承諾しているものとします。

    (1)サービス提供予定個所の汚れの状態によっては、汚れが完全に落ち切らない場合があります。
    (2)サービス提供予定個所の状態、汚れの状態によっては、サービスの時間、提供範囲、内容が予定と異なる場合があります。
    (3)サービス提供目安時間を超えての作業は原則行いません。

  14. サービス実施前に、お客様はスタッフとサービス箇所の状況確認・サービス実施予定内容の確認を必ず行うものとします。サービス開始後のサービス箇所の相違などのお申し出については、当社及びスタッフはお受け致しかねます。
  15. サービス開始後に、事前に想定した状況と異なることが発生、発覚した場合は、スタッフは、お客様にご相談の上、作業予定内容を変更させていただく場合があります。
  16. クーリングオフ制度に適応しております。お客様が当社の本店・営業所又は取扱代行店以外の場所において、契約のお申込み又は契約の締結をされた場合(お客様の請求によりご自宅等での契約の締結等がなされた場合を除く)には、この書面を受領した日から起算して8日以内に、当社又は取扱代行店あてに本申込みの撤回又は解除の旨を記載した書面を送付することにより、その効力を生じ、お申込みの撤回又は解除ができます。お申込みの撤回又は解除がなされた時に既にサービス提供がなされていたとしても、当社はお客様に提供したサービスの支払いを請求することはありません。
  17. サービス実施にあたり、当社及びスタッフはお客様のご要望に沿うよう努力いたしますが、以下のご要望にはお応えすることができません。

    (1)医療行為
    (2)法令に違反する行為
    (3)公序良俗に反する行為

  18. 当社は、スタッフに対し、サービス提供の内容等を記録させ、お客様の確認を受けるものとします。サービス終了後、お客様は、直ちに、サービス箇所の状況の確認及びサービス実施結果の確認を必ず行うものとします。サービス実施前に確認した内容との相違や不備などがございましたら、その際にお申し付けください。
  19. 前条のお客様によるサービス箇所及びサービス実施結果の確認後、お客様は、スタッフが作成する「作業依頼書兼完了報告書」をご確認の上、所定の欄にご署名するものとします。
  20. 万一、サービス実施前に確認したサービス内容が実施されていないことが認められる、もしくは作業の不備が明らかな場合には、当社は、当該サービス箇所のサービスのやり直しを行います。 但し、サービス終了後の確認時のお申し出に限らせていただくものとし、「作業依頼書兼完了報告書」へお客様がご署名された以後のお申し出は受けかねます。
  21. お客様が次の事項に該当した場合は、当社は直ちにサービスを中止いたします。

    (1)本規約をお守りいただけない場合。
    (2)スタッフへの暴行、セクシャルハラスメント、脅迫、威嚇等、及び、スタッフの名誉・身体等を傷つける言動又は行為があった場合。
    (3)お客様が、暴力団、暴力団員、暴力団関係者又は暴力団関係団体、その他の反社会的勢力であると判明したとき。

  22. サービスの実施にあたり、当社の責めに帰すべき事由により、お客様又は第三者に損害を与えた時は、当社が行った範囲に限り損害賠償責任を負います。
  23. 天災地変、法令の制定改廃、公権力の行使、交通機関の事故、通信の途絶、第三者の行為、その他やむを得ない事情等、スタッフの責めに帰さない事由からお客様が被った損害、及びお客様自身の故意又は過失から生じた損害については、当社は責任を負わないものとします。
  24. お客様がサービスを利用したことから生じたお客様の損害、及び原因の如何を問わず当社がサービスを提供できなかったことから生じたお客様の損害については、当社は責任を負わないものとします。
  25. お客様が当社及びスタッフに提供した個人情報の取り扱いは、当社が定める個人情報取扱規約に定めるとおりとします。

以上
平成28年9月20日制定