日本ガストップページ当社の名前を使った不審な電話が引き続き発生しています。ご注意ください。

お知らせ・トピックス

当社の名前を使った不審な電話が引き続き発生しています。ご注意ください。

最近、当社の名前を使い保安点検員を装った不審者がお客様のところに電話をしてくる事例が多数発生しております。

(事例①) 6 月3 日(日)20:20 頃、非通知で、「日本ガスの保安協会を名乗り、ガス漏れ警報器の設置状況の調査」の電話あり。そのまま話を続けていたら、電話が切れた。
(事例②) 「日本ガス保安協会」という名前(女性)で電話を受けた。最初は日本ガスからの電話だと思ったが、「警報器をつけていますか」と聞かれ、あれっ?と思ったので、その協会の住所や電話番号を尋ねたら、私は分からないと言ったあと電話が切れた。
(事例③) 5 月22 日(火)18 時頃、ガス保安員と名乗る女性から非通知で『ガス警報器は設置していますか?3階建ですか?』と早口で質問する電話があった。
(事例④) 5 月21 日(月)20:30 頃、非通知で女性から『日本ガスの保安センタ-より電話してます。ガス料金を多く支払っていらっしゃいます。実際は1 万円位ですが調整の必要がありますので10 万円振り込んで下さい』と電話があった。

 弊社では上記の事例にあるような内容の電話をすることは絶対にありません。またご連絡を差し上げる時も非通知でお電話することもありません。このような電話には十分ご注意頂きますようにお願いいたします。

→不審者に注意はこちらをご覧ください。